高砂アラレの日記2008

高砂アラレ
「あられ」の高砂アラレのトップページへ高砂アラレのご注文ガイド あられ商品一覧 高砂アラレ会社概要 特定商取引法関連表記 高砂アラレへのお問い合わせ
特定商取引法律
増田米菓株式会社
〒649-6222
和歌山県岩出市岡田999-1
営業時間:9:00〜17:00
TEL:0736-62-2312
FAX:0736-63-0515

2010/2/1 バレンタインに "チョコまる”を
2/1-2/14 近鉄百貨店 和歌山店/5階バレンタインストリ−ト催事場にて、
高砂アラレがご試食販売中です。
 ちょっとした気持ちに 480円パック、1種入り ギフトボックス 530円〜 多数取り揃えております。
 是非、お友達に、ファミリ−に
アラレ入りのチョコレ−ト ”チョコまる”いかがでしょうか?
みんなの気持ちが まぁ〜るくなりますよ


2010/1/23 ひな段におかざり、いたしませんか?
大寒をすぎましたね。一月も下旬です。
 高砂あられでは”ひなあられ”の発売!まもなくとなっております。
 飛び出すひな箱、”桃”、”橘”。
 可愛い”桃巾着”です。
星とハ−トの醤油・サラダ味のおせんべいと砂糖がけの小粒あられ
(天然着色料/ベニコウジ色素・クチナシ色素使用)入り。
 とにかくかわぃぃと、毎年ご好評頂いているシリ−ズです。まもなくUP!いたします。 ひな段に、お飾りしませんか?

2010/1/05 新商品発売!のりごぼうあられ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 当店人気NO.1のごぼう味に新しい仲間が登場しました☆”のりごぼう味”。
 明石高級海苔屋さんとのコラボ商品です。海苔屋さんとのコラボとあって、たっぷりすぎるほどの海苔を、あられの餅生地に練りこんで、しっかりと杵でついております。
 「のり」と「ごぼう」の相性も抜群、唐辛子がピリッと味を引きしめています!!オススメ新商品です。

2009/12/16 和歌山のお土産に 高砂あられ いかがですか
今年も残りわずかとなってまいりました。寒さはいよいよ、これからが本番ですね。
年末年始のご挨拶に・・・
和歌山のおみやげに・・・高砂あられ

いかがでしようか?
岩出工場店の年末年始の営業は12/31午後2時まで、1/5午前9時より
営業となっております。
尚、近鉄百貨店和歌山店の地下紀州路コ−ナ−は元旦のみのお休みです。
 スタッフ一同ご来店お待ちしております。

2009/12/11 MESSA 高松店/MESSA ガ−デンパ−ク和歌山店
11/27 MESSA岩出西店につづき、
12/ 4 MESSA高松店
12/11 MESSAガ−デンパ−ク和歌山店のこだわり米菓コ−ナ−に常設
となりました。
 たくさんのお客様に、
"和歌山のアラレ 高砂あられ”を応援して支えていただいております。
 そんな皆様のお声から、MESSAさんに常設となりました。本当に有難うございます。
 冬季限定のチョコまるをはじめ、和歌山アラレシリ−ズ・たまちゃんあられ他がございます。
 これからも” あられづくり一筋”に精進いたします。これからもずっと御愛顧いただけますよう、スタッフ一同こころをこめてお創りいたします。 
 機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
 

 

2009/11/28 和歌山 地場産センタ−の催し
11/28-29.和歌山地域地場産センタ−では、和歌山の特産品を集めて、展示・販売を開催しております。
 こちらは、出展ブ−スです。赤と白を基調にクリスマスイメ−ジとチョコまるの新パッケ−ジラベルの色にあわせました。皆さんのご来場お待ちしております。

2009/11/27 MESSA岩出店にて販売開始です。
2009年11月27日。MESSA岩出店が新装オ−プンされました。高砂アラレの販売開始です。
 冬季限定のチョコまる、和歌山アラレシリ−ズ・たまちゃんあられ・あられリッチがお買い求めいただけるようになりました。

 宜しくお願いいたします。


2009/11/7 プレミア看板つきました
テレビ和歌山さんのCM撮影、最新版に差し替えの為、撮影中です。今年のコマ-シャルは、社長自ら出演となりました。とても緊張しております。。。どんな仕上がりになるのか今から楽しみです。新CMは11月下旬以降に流れる予定です。 


2009/11/7 プレミア看板つきました
秋の穏やかな朝、工場直売店に、プレミアロゴの看板の取り付けをいたしました。 皆様のご来店、お待ち申し上げております。
 お歳暮のご予約も承っております。


2009/11/05 チョコまる NEW!パッケ-ジ登場
”冬季限定 チョコまる” 11/5より新パッケ−ジが登場します。たべやすい個包装タイプです。
TAKASAGO ARARE ■ WAKAYAMA 
プチギフトにいかがでしょうか?

醤油みるく味   塩ビタ−味
ホワイト黒ごま味 ストロベリ−味
カフェ モカ味 (全5種) 
¥480(税込み)です。ギフトもございます。 

2009/10/30-31 なごみあきない
商業教育フェスタ
30日、31日の2日間、和歌山市のぶらくり丁周辺で開かれる「第4回商業教育フェスタ」おなじみになりつつある独自ブランドの「なごみあきない」、県和商のせいとさんが、高砂あられとコラボ商品の販売に、明るい笑顔で頑張っておられました。若いパワ−で活気づいておりました。
 

2009/10/27-29 職場体験中
岩出第二中学校の生徒さん 3名が、職場体験中です。毎年、県下の数校の生徒の受け入れを行っております。
 今日10/27-29までの3日間、工場で頑張ってくれます。とても元気な3人組み。
社長のひとことは”安全第一”「安全こそが大切なんや!朝は、”行ってきます”
帰ったら”ただいま”、ここまでが一日。安全を守らないと迷惑がかかるから」
。しっかり聞いてくれていました。

2009/10/27 チョコまる シンパッケ−ジ登場♪
チョコまる2009 New!パッケ−ジが登場します。
 白地にシルバ−の”○”〜。
 冬のイメ−ジの和スイ−ツです。クリスマス・バレンタインのギフトに。
 TAKASAGO ARARE ■ WAKAYAMAの個包装パックです。
ちょこっと kimochi をこめて、プレゼント♪にいかがでしょうか〜。
 11月初旬発売開始です。。。
 

2009/10/25 岩出工場店ご来店のおたのしみ♪
毎度、岩出工場店へご来店ありがとうございます。
 工場店では、お買い上げのお客様に”七福あられ のすくいどり”をお楽しみ頂いております。小さなお子様は、もちろん、大人の方、とても盛り上がっていただき、ご好評頂いております。
 おかえりのおともに、高砂あられを味わっていただいて、幸せいっぱいになって頂こうと〜。 たくさんすくって、くださいませ。

2009/10/17-18 リビングフェスタ in 片男波公園
〜若の浦に 潮満ちくれば 潟を無み            葦辺を指して 鶴鳴き渡る〜
 万葉集にも多くの風光美が詠まれている、和歌湾に注ぐ和歌川の河口部に沿うようにできた延長千数百メートルにも及ぶ狭長の砂州半島、片男波公園。とても美しい公園です。秋の澄んだ空のもと、和歌山有名店グルメ横丁の一店舗として、出張販売に行って参りました。多くの皆様にお立ち寄り頂き、大盛況でした。ほんとうに有難うございました。

2009/10/16 縁日気分で
和歌山市内と田辺に出張イベントがあります。縁日のお祭り風に、”千本釣り大会”と”七福あられ すくい”の準備中です。とっても器用なスタッフYさんが、とってもきれいに作ってくれています。景品もなかなか☆です。たのしいイベントになること、間違いなしです。 工場店でも ご来店の方に楽しい企画を考えています。出来上がりましたらUPいたしますね。

2009/10/1 冬季限定チョコまる 発売開始!
”チョコまる 2009”発売開始です。
あられのサクサク感としっとりチョコの組み合わせ
 今年はストロベリ−味が新登場です。素焼きのあられに みるくチョコ+ストロベリ-チョコの層になったコ−ティングです。
@醤油みるくAカフェモカB塩ビタ−Cホワイト黒ごまDストロベリ−の全5種類です。ギフト用もございます。冬季限定のおすすめ商品です。

2009/10/01 第22回 近鉄百貨店和歌山店 紀州物産展
今年も始まりました。
第22回 近鉄百貨店和歌山店 紀州物産展 10/1-10/7まで出店中。 いろんなお味のあられ・進物缶” あられプレミア”もございます。また、冬季限定”チョコまる”も発売開始です。 皆様のお越しをお待ちしております。ご試食販売いたしております。

2009/09/12 祝 敬老の日
9月21日は 敬老の日ですね。
 高砂あられでは 敬老の日ギフト 2種類 数量限定にて販売開始。
 和歌山あられとアソ−トの詰め合わせ。鶴 1千円/亀 1千3百円です。
 巻紙は9月の季節花”萩とすすき”でやさしい柄となっております。その他ギフトもございます。ご来店お待ちしております。

2009/09/11 商工会青年部研修会 ”5Sで会社を変える!お店を変える!”
”5Sで会社を変える!お店を変える!”商工会青年部の研修会に社長・スタッフと一緒に参加させて頂きました。整理・整頓・清掃・清潔・躾の5S。 工場のクリ−ンアップにより効率改善・安心安全な職場づくり そしてお客様にお届けする 信頼のある商品づくりにつながるという取り組みです。社長自ら取り入れて実践しております。

2009/08/29 岩出祭り 楽市
今日は岩出市のお祭りです。
 いつもご愛顧くださっているお客様にお会いできて大変嬉しかったです。
 割れおかきのお徳用販売とあり多数お立ち寄り頂きました。本当に有難うございます。弊社社長汗だくで、スタッフと奮闘しておりました。
本社工場では 秋お彼岸・ご進物準備に入りました。ご来店お待ち申し上げます。


2009/08/23 鈴鹿 GT300 2009.8.22-23
真夏の太陽の下、高砂あられが応援しているドライバ−が 鈴鹿GT300クラスに出場しました。
 結果は、総合25位の完走。
夜のサ−キットも迫力満点でした。

2009/08/02 おどるんや 〜紀州よさこい祭り〜
贅沢な ”あられプレミア” 新発売!
 もち米 最高級と称される”滋賀県産 羽二重糯”100%使用の自信作
社内試食会で、”あられというより、お餅を食べてるみたい””黒缶が高級感あっていい”と オススメです。 しょう油味は、和歌山県産の厳選したこだわりの醤油を あられの風合いに合わせ職人がじっくりと炊き上げています。 梅塩サラダ味は、 梅塩と天然栄養分が豊富で軽い口当たりのこめ油との相性がよく、上品なお味。2種類の詰め合わせ、贈り物に是非いかがでしょうか。

2009/08/02 おどるんや 〜紀州よさこい祭り〜
”紀州よさこい祭り2009”。
 "お徳用あられ”の出張
出店。よさこい出店は恒例となり、覚えてくださっているお客様、初めてお会いするお客様、多くの皆様にご試食して頂き、直接お話させて頂くのは、本当に楽しいです。 
 そして、テレビ和歌山さんが取材に来て下さいました。放送は8/22(土)2
時から
です。
 よさこい大賞は”紀州天下 華酔組”さん、金賞は”紀州龍神” さん。感激の舞台でした。来年も楽しみにしております。

2009/08/01 紀州おどり「ぶんだら節」 参加
和歌山市 和歌山城周辺で行われた
紀州おどり「ぶんだら節」。
今年も和歌山放送さんとご一緒させて頂きました。
”や〜れいけ!そ〜ぉりゃいけ!ドント ドント ドント シャン シャン シャン♪”大盛り上がりで お城の前まで 踊り歩きました。子供達も すっかり和歌山っ子☆踊りもなかなか上手、足取りも軽やかです。
 明日は、〜おどるんや〜よさこい祭りです。 高砂あられは、和歌山城 西の丸広場にて出張出店。あられの販売!です。

2009/07/29 工場内の清掃。
今朝は、工場内の荷物を次々と運び出し、隅から隅まで大掃除です。スタッフみんなの取り組みです。
 AR(あられリッチ)のTシャツはユニフォーム。[気餅(気持ち)をひとつに!]とみんなで着用しています。小さなスタッフも頑張っています。 
 高砂あられでは、”整理・整頓・掃除” の実行で”清潔な工場”を心がけています。

2009/07/26 鈴鹿8時間耐久 ロードレース 応援しています!
2009年7月26日(日)。
暑い熱い鈴鹿8時間耐久ロードレース。 今年も”ホンダドリ−ムRT 和歌山”が参戦しました。
高砂ロゴマーク「にこちゃん」も#67と共に走りました。完走!!15位です。
今後のご活躍も応援しています。

2009/07/17 ”朝顔”の鉢植えが やって来ました。
和歌山はここ数日、むし暑い日が続いています。 朝から しとしと雨の中、工場店にはたくさんお客様がご来店くださり、スタッフ一同、嬉しい限りです。
 明日から学校は夏休みに入りますね。1年生になる息子が学校から”朝顔”の鉢植えをもって帰ってきました。毎朝 咲いた花の数をかぞえるのが、宿題です。
いくつ花がさくのかな???

2009/06/05 県和商セミナーに参加
”企業家として商業教育に求めるもの”というテーマで、県下商業高校の先生方へのお話でセミナー講師として行って参りました。
 先生方が大変熱心にお聞きくださり、感謝しております。教育に関しての先生方の熱心な想いが伝わってきて、こちらにも熱が入りました。
 今後共、宜しくお願い致します。




2009/06/01 紀ノ川サービスエリア オープンです
2009年6月5日に、
紀ノ川(きのかわ)サービスエリアがオープン
しました。 
阪和自動車道(上り線)です。 
 こちらの、お土産物コーナーにて、高砂あられがお買い求め頂けます。かわいい小箱”あられリッチ”も ちょっとしたお土産にと人気です。
 明るい店内で、飲食スペースも広々とし、高級感をだした 新感覚のサービスエリアとなっています。
 紀州和歌山にお越しの際は、是非 お立ち寄りくださいませ。

2009/05/31 鈴鹿F4 決勝!!
カメラの西本・高砂アラレ・エーワンレーシングチームの地球環境をイメ−ジした Earth-color。爽快な走りで、サーキットを駆け抜けました
 予選 5位→ 決勝 4位。抜き去るときは、もちろん大声援!!
 応援観戦チ−ムの私達、大盛り上がりでした♪大迫力で大興奮の我が家の子供達は、観覧席の階段を上へ下へと車を追いかけサーキットしてました。
 次回も、頑張ってくださ〜ぁい☆☆☆
** 車体はとっても美しく、多くの皆さんがカメラを向けて下さいましたっ**

2009/05/07 近鉄百貨店 和歌山店/地下 紀州路
みなさんGWいかがお過ごしでしたか?帰省土産にと工場店・紀州路にお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました。 
 本日より、通常の売り場に戻りまして、皆様のご来店お待ち申し上げております。
 ”Arare−Rich”のかわいい小箱 480円も販売開始となりました。プチギフトにいかがでしょうか?
 季節限定の”チョコまる”も今月末にて 終了となります。機会ございましたら、お買い求めくださいませ。

2009/05/01 岩出のごぼう 収穫開始
今日は”和歌山 岩出産 ごぼう”の収穫です。作ってくださっているのは お隣の 西本 博行さん・和子さんご夫妻。たくさんある畑のなかから、一番土のやわらかいこの畑を選んで、傷つけずに掘り易くするため、今年は畝(うね)を作ってくださったそうです♪ おっきな葉っぱを青々とさせ、みずみずしいごぼうが顔をだしました。
 西本さんはいっつもお会いするたび笑顔で、お声がけしてくださる あったかいご夫婦です。ごぼうもやさいもほんとに美味しぃんですよ☆夏には違う品種ごぼうの種まきで、次の収穫をまちますよ。いつもありがとうございますぅ。

2009/04/29 和歌山電鉄 麻生さんに お聞きしました☆
和歌山電鉄、たま電車☆かわいいです♪
本日より、たまあられの販売が 始まりました。そこで、和歌山電鉄の麻生さんに、たまちゃんのお話をうかがいました。
皆さんご存知でしたか??
 この"たま電車"101匹たまちゃんが描かれているんですって!!!

にゃぁ〜んと知りませんでした。動く電車で数えるのは なかなか大変!☆! 電車をみかけましたら、がんばって数えてみてくださいね☆ 

2009/04/29 近鉄百貨店 和歌山店/帰省土産の販売
和歌山近鉄百貨店 地下1階 紀州路
にて 和歌山の帰省みやげとして、進物をたくさん取り揃えて、ご来店お待ちしております。ご好評いただいております、”あられ逢わせ”の缶と、かわいい”Arare-Rich”の小箱は、お土産好適品ですよ♪。こちらでも、たまあられの販売も開始となりました。是非お立ち寄りくださいませ。

2009/04/29 黒潮市場 出店
和歌山マリ−ナシティ内 黒潮市場にて高砂あられの出張販売があります。
期間は 4/30、5/2-6 です。
5/3.4.5.は 夜7時半より 花火の打ち上げもあります。夕涼みに皆さんいらしてくださいね。お待ちしています☆☆☆
 赤いのぼりが目印です♪

2009/04/29 明恵ふるさと館にて 発売開始
和歌山県の金屋、明恵ふるさと館に行ってきました。小鳥のさえずりとともに、心地よい春の風が吹いていました。今日から、 あられの販売が始まります。店内で飲食もできます。私はお野菜ごろごろ入ったカレ-、社長は他人丼を頂きました。美味し〜い☆あったかい感じのスペ−スで直売野菜を買いにこられたお客様がコ−ヒ−でくつろいでおられました。販売員さんオススメの生キャラメルも娘のお土産に購入☆とろとろトロケル美味しさでした♪

2009/0418 鈴鹿F4 応援
2009年5月30-31日、F4西日本シリ−ズin鈴鹿。 高砂アラレも応援している、BLUEのレ−シングカ−が登場します。とっても色鮮やかです。活躍を期待しています♪

2009/04/17 和歌山電鉄 たまあられ 発売
わかやま電鉄貴志川線「たま電車」。
貴志駅スーパー駅長の三毛猫「たま」は、みなさんもうご存知ですよね☆
 高砂アラレでは4月29日『たまあられ』を発売予定。お味は、スタンダ−ドな 醤油・サラダ・素焼きの三種類♪お楽しみに♪
 食べたら、 にゃぁんと美味しい♪♪ たま駅長になれちゃうかも!?

2009/04/16 母の日あられ 発売
5月の第2日曜日、5月10日は母の日ですね。”サンクスフラワ−”かわいいお花のチョコまるギフトと、毎年ご好評いただいております”母の日あられギフトバック”が本日より発売開始です。お休みの日に家族みんなが集まって、にぎやかに過ごすのって、とっても幸せですよね♪ 

09/04/15 こどもの日あられ 発売
こどもの日あられ 発売しました。
今年はこいのぼりあられが 太っちょさんになっています。進物担当のスタッフが ”今年は ふくよかな こいのぼり だわっ”って話しています。サラダ、みたらし団子風、海老サラダ、カレ−、人気のチョコまるはお子様用にと 醤油みるくとホワイトを入れています。懐かしいおもちゃ付き、きっと喜んでいただけるとおもいますぅ♪

09/04/05 よさこい春祭りに参加
和歌山城 西の丸広場にて よさこい春祭りがありました。社長とふたり、春の陽気に誘われて お仕事してまいりました。お堀の桜も満開で、威勢のよい”よさこい”もみれて、とっても楽しい一日でした。お隣さんのお店では、美味しい”鶏弁当”や”カツサンド”を販売してました〜♪

2009/04/03 休暇村 紀州加太にて 販売開始
〜紀淡海峡に沈む夕日がロマンチックな絶景の宿〜 休暇村 紀州加太。癒しのお宿、休暇村加太のお土産物のコ−ナ−にて高砂アラレの販売がはじまりました。
地産地消!ともぶちの黒豆使用の ”黒豆サラダあられ、きな粉あられ”、有田川のぶどう山椒を使った、”山椒あまだれ、山椒塩バター、山椒マヨネーズ”などとお好みでどうぞ!


09/03/22 和歌山放送さんとご一緒しました
今日は、社長と2人で、”和歌山放送のアナウンサ−と行く越前バスツア−”に参加しました。今回で二回目の参加となるこの企画。前回お知り合いになった方との再会にとってもお話が弾み、楽しい一日となりました。もちろん昼食は”蟹づくし”。とっても美味しかったです〜ほんとに食べきれないくらいのボリュ−ムでした。水仙の里では とっても爽やかな優しい香りに包まれて、癒されました。バス中では大ビンゴ大会、にカラオケ大いに盛り上がってました☆

09/02/12 関西空港行きリムジンバス 運行
本日より、関空行きリムジンバスの運行が開始です。
 ひときわ大きなリムジンバス。色鮮やかな高砂アラレ号!ベ−ジュのBODYに 高砂アラレのイメ−ジカラ−の赤と緑が映えています。フリーダイヤルも開設しました。
 このバスを見かけましたら、みなさんが笑顔になりますように・・・と思っております。
” にこチャン”がいっつも微笑んでくれていますよ♪

09/02/11 一万人フェスタに参加
今日は和歌山市にあるビックホエ−ルにて
元気”一万人フェスタ” がおこなわれました。和歌山の企業やよさこい の踊り、岩出市のキャラクタ−”そうへいちゃん”も参加していました。高砂アラレは お買い得の割れあられのお徳用の販売で出店、おかげさまで大盛況でした。

 09/02/06 農商工フォ−ラムの出演
近畿農政局、近畿経済産業局 主催のフォ−ラムにてお話させていただきました
農商工連携を生み出す各地の取り組みとして、[和歌山産にこだわった産品づくり]と題しています。 
 地域の活性化や新たな事業活動に取り組み、県と製造業者・生産者との連携で、より良いものづくりの実現を目指しています。
満席の会場、出席して聴いていたワタクシは、社長以上に大変緊張しました。

←← 左から三番目が、弊社の社長です☆☆☆

09/02/05 近鉄百貨店 和歌山店/ バレンタイン催事に登場
2009年バレンタイン♪2/5-2/14
 和歌山近鉄百貨店 5階バレンタイン催事場にて”チョコまる”が販売されます。
 醤油みるく、沖縄のちゅら海のお塩使用の塩ビタ−、ホワイト黒胡麻、ホワイト、コ−ヒ−味が登場しています。パッケ−ジも新しくなって登場います。”Arare-Rich”、いかがでしょうか 
 

09/01/26 新年あけましておめでとうございます
神戸阪急のエントランスに 牛のオブジェが!!ライトアップされていました。2009年 丑年も
皆様に愛される あられづくり、 気餅(きもち)をこめて お造りいたします。本年も どうぞ宜しくお願いmo-しあげます。
 
 

08/10/29 テレビ和歌山 出演
なんと、テレビ和歌山の夕方6時、看板アナウンサ−の山田さんのおとなりで、お初のコメンテ−タ−として出演しちゃいました。従業員のみんなは、自宅にて正座でTVの前でみていたとか!?みんな母の気持ちになってましたっ!! 緊張しましたね〜
 
 

08/10/01 異業種コラボ
異業種コラボ!!ニュ−ス和歌山 新聞に取り上げていただきました。
 高砂アラレと 有田川のカネイワ醤油さんとの異業種コラボで ”ともぶち黒豆使用 黒大豆醤油”を作ることになりました。県の全面バックアップのもと、農・商・工の連携モデルのさきがけとして大変注目をあびました。

 ニュ−ス和歌山さんは、このプロジェクトを特集として 仕込みから 完成までの数年間を追いかけてくださるそうです。 
カネイワさんの社長さんとの息もぴったり、今後の展開がますます楽しみです。

08/07/24 鈴鹿8耐 応援
2008年7月23日-27日 第31回鈴鹿8耐に ホンダドリ−ム和歌山さんが参戦。見事完走26位にて、HOTな戦いをくりひろげました。地元和歌山!!高砂アラレも応援しています♪
バイクの下の方を よ〜く見てみると、高砂アラレのニコチャンマ−クもはってありますぞ。
格好いいですよね☆う〜んロゴ見えますでしょうかぁ??
2008年版

08/06/17 しそまる師匠 ご来店
工場前では田植えが始まっています。
なんと突然、”和歌山のおばちゃん”こと桂しそまる師匠がテレビ和歌山の収録でご来店下さいました。びっくりドッキリでしたが従業員みんな大喜び♪♪
”あっでぇぇ〜”で盛り上がりました。放映は今週(金)か来週だそうです。あっと!てれ和歌ご覧くださいませ〜♪

08/03/29 和歌山路線バス 運行開始
高砂アラレのバスが登場します。
 和歌山バス ”高砂アラレ号”(JR和歌山駅〜南海和歌山市駅〜JR海南駅)3/30より運行開始です。
 今日は春のよいお天気に恵まれ、 彩りよく元気いっぱいの”にこチャン”が誇らしげに笑ってくれました。みなさんも発見したら 笑いかけてあげてください。みんなが楽しくなる そんなアラレを作りたい!高砂あられでした〜。 LUCKY BUSキャンペ−ンもお楽しみに☆☆☆

08/03/19 県立向陽中学校の講師
和歌山県立向陽中学校の職業ゼミナ−ル講師として招かれました。
 毎年、5日間職場体験学習で 向陽中学校の生徒さんを受け入れています。今日は、研修の一貫としてゼミの講師として招かれました。。熱心で参加意欲の旺盛な生徒さんたちとのやりとりから青春のパワ−を沢山あびました。今回もやはり緊張しましたが、生徒さんたちに和ませてもらいました。有難うございました。

08/02/01  NHK和歌山の取材
NHK和歌山の取材
この内容は同日2月8日取材されて、その日に放送されました。
和歌山のアラレ製造会社として地域密着型の地産地消製品を多々開発しながらも、伝統の製法を守り続けている企業として紹介されています。
取材中社長がすっごい緊張してたのがちょっと面白かったです。